医療法人誠昇会について

北本の内科・訪問診療なら北本共済医院

0485917111

アクセス

医療法人誠昇会について

医療法人誠昇会について

創業者精神

患者様中心の医療を行います。

全てのスタッフが患者様の立場に立ち、安心してご納得頂けるような治療やご説明を行うよう心がけております。

診断から社会復帰まで
責任を持った医療を行います。

専門医制度等の細分化された現代医療を反省しつつ、
患者様に最適なサービスを提供し、すみやかに社会復帰するため、全職員で努力します。

地域社会の健康と福祉への貢献に努めます。

地域の方々が、健康で笑顔になれるように適切な治療・正確な検査を行い、積極的に往診・在宅医療に参加させていただいております。

医療品質の向上に努めます。

患者様に最適な医療技術と、心のこもったサービスを提供するため、全職員が常に学会、研修会等に参加し、知識・人格の向上に努めます。

ごあいさつ

ごあいさつ

医療法人誠昇会 理事長 竹並 麗

医療法人誠昇会は「北本共済病院」を母体とし、およそ30年にわたって地域に密着した医療に従事してまいりました。モットーとしてきたのは一人の患者様を最初から最後まで責任を持ってお世話させていただくこと。そのため、患者様や地域のニーズに応える形で在宅医療や介護福祉士事業にも取り組んでいます。

2016年4月には「北本共済病院」から「北本共済医院」へと生まれ変わり、同時に介護付き有料老人ホーム「グレース北本」も開設。より一層地域の方々のお役に立っていける体制を整備しました。
高齢者の独居や老老介護といった課題もある昨今、医療・福祉を切れ目のないサービスで安心して暮らせる地域社会の実現に貢献してまいりたいと思います。

医療法人としての取り組み

医療法人誠昇会では、「北本共済医院」では人間ドック健診センターを併設。介護老人保健施設・通所リハビリテーション「カントリーハーベスト北本」、介護付き有料老人ホーム「グレース北本」を運営しています。また、地域の訪問看護ステーションや薬局とも連携し、在宅医療も積極的に展開しています。

多様な働き方実践企業 ゴールド区分 認定

多様な働き方実践企業 ゴールド区分 認定

平成25年1月より、医療法人誠昇会が「多様な働き方実践企業」のゴールド区分に認定されました。
「多様な働き方実践企業」とは、埼玉県で実施されている「埼玉県版ウーマンミクスプロジェクト」と呼ばれる、女性の力で埼玉経済を元気にするという取り組みです。その一環として「多様な働き方実践企業」認定制度が存在します。

当院で認定されている「多彩な働き方実践企業」の認定基準
1 女性が多彩な働き方を選べる企業
2 出産した女性が現に働き続けている企業
3 女性管理職が活躍している企業
4 男性職員の子育て支援などを積極的に行っている企業
5 取り組み姿勢を明確にしている企業

今回認定された区分はゴールド区分であり、すべての項目を満たした場合はプラチナ区分へとステップアップが可能となっています。この制度は、女性が生き生きと働き続けられる社会的気運をつくることも目的の一つとされています。当院では今後も、女性が働きやすい職場であるということはもちろん、さらに快適な職場環境の整備に向けて、さまざまな取り組みや支援を実施していきたいと考えています。

「多様な働き方実践企業」の詳細はこちら(埼玉県HPへ)

〒364-0023 埼玉県北本市下石戸下511-1

0485987003

ページトップへ

医療法人誠昇会グループ

北本共済医院

北本共済医院

〒364-0023
埼玉県北本市下石戸下511-1

0485917111

FAX:048-592-7266

介護付き有料老人ホーム

グレース北本

グレース北本

〒364-0023
埼玉県北本市下石戸下511-1

0485917112

FAX:048-577-7741

介護老人保健施設

カントリーハーベスト北本

カントリーハーベスト北本

〒364-0025
埼玉県北本市石戸宿5-236

0485937111

FAX:048-591-8311